大満足のランチ!名古屋市天白区、洋風居酒屋「和(カズ)」。

和(カズ)は、名古屋環状線からほんの少しだけ住宅地に入った場所にある洋風居酒屋です。
腕に覚えありの料理人が作るお昼のランチが、とてもお値打ちなのでお勧めします。
ランチメニューは三種類。サラダ付きのパスタ、お刺身定食、日替わり定食です。

和(カズ)の日替わり定食は、小鉢三つとメイン料理、ご飯、お味噌汁、フルーツ、食後のコーヒーがセットになっているのですが、特徴は小鉢のおかずにあります。
カウンターに日替わりのたくさんの小鉢料理が並んでいますので、お客さんは自分で好みの小鉢を三皿選び、席まで運んでおきます。
しっかりとお出汁の効いた野菜の煮物、青菜お浸しの胡麻和え、柔らか肉団子、魚のあら炊き、卵豆腐など、しっかりした副菜のラインナップです。

その日のメイン料理が軽めの時は、お肉や魚が入っている小鉢をえらんだり、野菜不足の人は野菜の小鉢で栄養バランスをとったりと自分で調整できるのが良いです。
まずは三品の小鉢料理をつまみにしてビールを飲みながら、メイン料理を待っている和(カズ)の常連さんもお見かけします。
二人なら合計六種類の小鉢を取って分け合えますので、色々なお料理を食べたい人にはお勧めです。

メインのお料理もキッチリとした仕事をされています。
ポークカツレツ、ハンバーグ、舌平目のムニエルなどの洋食や、新鮮なお刺身の盛り合わせの日もあります。
和(カズ)は、どのお料理もおふくろの味というよりは、料理人の作る本格的な洋食ですが、この料理をおかずにして白いご飯を頂けるなんて幸せです。

食後は季節のフルーツとコーヒーが付きます。
接客はあっさりしたタイプですが、大満足のお昼ご飯です。
ちなみに日替わり定食は七百円で、コストパフォーマンス高いと思います。

店名:洋風居酒屋 和(カズ)
住所:愛知県名古屋市天白区中平4-1714
電話:052-848-1941