横浜東戸塚駅前、炭火焼き鳥店「とり吉」は庶民の味方!

とり吉は、東戸塚駅から徒歩3分、交差点の角にある焼き鳥がメインの居酒屋です。
最近店舗がリフォームされ、綺麗になりました。

とり吉のおすすめ料理は、何といっても「焼き鳥」です。
炭火でしっかり焼き上げた焼きたての鶏は格別です。

自宅では炭火焼がなかなかできず、スーパーやデパートの出来合いの焼鳥とは雲泥の差です。
炭火の香りが全然違います。
焼き鳥は、一つ一つ丁寧に炭火で焼いてあるものをすぐに食べるのが一番だと思います。

価格はとても良心的で、串1本150円前後です。
焼き鳥以外におにぎり、サラダ、揚げ物などを頼んでも1人2000円くらいで十分食べられます。

とり吉の店員はベテランの方と新人といますが、フロアは新人やアルバイトの若い人が担当していることが多いです。
ベテランの方は主に調理しています。

焼き鳥はメニューを取るのが大変だと思いますが、それでもフロアの方は一生懸命働いています。
時々混雑している時間帯があり、メニューが運ばれてくるまで待たされることもあります。

とり吉は居酒屋ではありますが、ファミリー、それも小さい子連れで訪れる人が多いです。
それは、子供でも食べられるメニューの多さと美味しさ、お店の雰囲気の良さによるものだと思います。

店内は綺麗で、ガラの悪い客は少ないです。
地元の人にとてもおすすめるお店です。

店名:炭火焼鳥 とり吉
住所:〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町515-1
電話:045-825-9501