徳島と言えばラーメン!藍住、「奥谷」のラーメンがお得で美味しい!

徳島と言えば徳島ラーメンです。
奥谷のラーメンにも徳島ラーメンの特徴でもある豚バラ肉がチャーシューの代わりに入っています。
もう一つ徳島ラーメンの特徴である生卵を乗せることもオプションでできます。

徳島ラーメンは豚骨ベースに濃口醤油が入っておりかなりヘビーです。
私には徳島ラーメンの味はちょっと濃すぎるのでいつも奥谷に行くときは塩豚骨ラーメンを注文しています。(笑)
塩豚骨ラーメンにももちろん豚バラ肉が入っています。

ラーメンと丼のセットやチャーハンのセットを頼んでも、1000円未満で済むので、奥谷はお得だと思っています。
餃子もパリッとしていて美味しいし、ラーメンのトッピングもモヤシ半量やメンマ半量など細かく選ぶことができます。

駐車場もたくさんありますし、奥谷の奥には座敷があってビールを飲みながらゆったりもできます。
ただ、お昼も夜もかなりお客さんが入っていて時々店の前で待たないといけないこともあるほどです。

奥谷のラーメンは、お土産用もあり、徳島ラーメンランキングで1位になっていました。
時々衝動的にラーメンが食べたくなるため、今後も奥谷にはお世話になると思います。

店名:奥谷
住所:徳島県板野郡藍住町徳命字元村134-14
電話:088-693-1703