さいたま市見沼区大和田、いつも行列のラーメン屋、「中華そば 蛍」。

さいたま市見沼区大和田にある、ラーメン屋さん蛍は、いつも車で前を通る際に気になっていました。
通りは繁華街などではなく、畑もあるのどかな道にその店はあります。

週末、蛍の前を通りかかると、必ずと言っていいほど行列ができていて、少し目立つ存在です。
周りを畑に囲まれていて、大和田駅から歩けなくもないですが、多くの人は車で訪れます。

蛍のお店は木をふんだんに使ったおしゃれな外観です。
とても広い駐車場スペースもあります。

蛍の店内はあまり広くありません。
カウンター席と4人がけのテーブルが4つほどです。

券売機でチケットを購入して順番を待ちます。
日々行列することが当たり前のお店なので、蛍の店員さんのお客さんの誘導も上手で、落ち着いて待つことができます。
スタッフの方々は、調理、給仕、案内と分担されていて、とても効率よくお仕事をされている印象です。

メニューで蛍お勧めは、海の味噌焼豚そば、1050円です。魚介系の味、特にエビの香りと風味を強く感じる香ばしいスープが特徴です。
チャーシューもとても柔らかくそのスープにぴったりと合います。

味噌ベースのラーメンは、中華鍋で調理をし出してくれていました。
そのため出てくるのには時間が少しかかりますが、待つ価値のある風味豊かなラーメンです。

店名:中華そば 蛍
住所:埼玉県さいたま市見沼区大和田1-1813
電話:048-688-3331