和歌山県和歌山市、ラーメン店「まるイ」のチャーシューは格別!

私のお勧めしたい飲食店に「まるイ」というラーメン店があります。
まるイは和歌山県和歌山市中之島にあるラーメン店で、飲み屋街近くにあるということで深夜営業をしてくれてます。
お酒を飲んだ〆にラーメン一杯、こんな感じで利用するお客様も多いです。

でもまるイ本当の魅力は深夜営業じゃないんです。
たっぷりのネギと蕩けるチャーシューなんです。

まるイのメニューは、ラーメン(750円)をベースとし、大盛り、チャーシューメン、キムチラーメンがあります。
これとは別にピリカララーメン(850円)もあります。

なぜ普通のラーメンと分けて書いたかというと、ピリカララーメンは普通のラーメンとは違うチャーシューがトッピングされていて、ノーマルとは別物だと考えて欲しいからです。
ここのラーメンの特徴はネギです。
器からはみ出んばかりにネギが乗っていて下の麺が見えないほどです。

たいていの人はこのネギのインパクトに圧倒されてしまうんですが、実はまるイで一番お勧めなのはネギの下に隠れてるチャーシューです。
食べると蕩けるようなやわらかさで、気づけばあっという間に食べきってます。

このチャーシューをたっぷり味わえるチャーシュー丼(400円)もありますし、是非こちらも食べて見て欲しいですね。
深夜まで営業してることもあり、小腹が空いた時には是非立ち寄って欲しいお店です。

あと、ここのお水はセルフサービスです。
セルフかよ?って思う方もいるでしょうが、和歌山市のラーメン店の大半はセルフサービスとなってるのでご容赦ください。
それではまるイの詳細を以下に記します。

店舗名:まるイ
住所:和歌山県和歌山市中之島2323
電話:073-427-2662