奈良県奈良市、スーパーイオン前の居酒屋「ならやま野鶏」。

実家の近くなのでよく行っている居酒屋、ならやま野鶏。
駅から商店街を抜けたイオンの前にあります。
お店の名前の通り、焼き鳥などの鳥料理が多いお店です。

ならやま野鶏のおすすめ料理は、つくねと鶏がらスープのだし巻き、鳥雑炊です。
つくねはそのままでもふわふわで美味しいのですが、チーズや大根おろしが乗ったものなど種類が多く、中でも卵黄につけて食べるつくねが一番おすすめです。

色々食べたい時は、全種類が一個ずつのったセットもあります。
だし巻きは大きなだし巻き卵がたっぷりの鶏がらスープに浸かって出て来ます。
鶏がらスープとの相性が抜群でとても美味しいです。
ならやま野鶏に行く時はこのだし巻きが食べたいなーと思って行くことが多いです。

そして締めに食べると鳥雑炊も雑費です。
こちらも鶏がらスープで作った雑炊なのですが、和風出汁の雑炊しか食べたことがなかったので、最初はびっくりしました。
しかしとても美味しいので是非食べて欲しい一品です。
それと、ならやま野鶏は鳥料理の店ですが、なぜかピザとエビチリが抜群に美味しいです。

ならやま野鶏の店長は無口な感じの方ですが、お話するととてもいい方です。
地元なのでずっと通っている大好きなお店です。
お酒も美味しく鳥料理が食べたくなったらつい行ってしまいます。

店名:ならやま野鶏
住所:奈良県奈良市三碓1-2-11 富雄ヨシエビル1F
電話:0742 44 7047