佐倉市、「どてちんⅢ」!辛さ普通でもめっちゃ辛いどてどて辛めん。

ラーメン、それも辛いラーメンが食べたくて行ってきました、どてちんⅢ!
店は駐車場は少な目、行った時にはすでにお店の外には行列ができていました。

どてちんⅢの私のお勧めはどて辛めん、750円です。
普通盛り麺150gから中盛り200g、大盛り300gと全て同じ料金です。

どてちんⅢには、ただし食べきれる量でお願いします、という貼り紙がしてありますので、無理しない範囲で頼んだ方がいいかも・・・。
私は普通盛りを頼んだのですが、それでも凄いボリューム!

というか、まず出てきたときのスープの唐辛子の赤さに目をやられてしまった!
赤いというか赤黒い?

麺は兎も角、スープはいけるのだろうか・・・?と思ったけど、食べてみたら意外や意外、辛いだけじゃなく美味しい!
辛い!美味しい!辛い!口が痛い!

お水を滅茶苦茶飲んでしまいました。
これは鼻水が大量に出るので、どてちんⅢではティッシュは欠かせないですね・・・。

どてちんⅢのチャーシューが分厚くてまた美味しい。
背脂たっぷりなのが嬉しい。

これで750円は安いと思います。
しかも、麺を増やしても同じ価格なら、なお安いです。

どてちんⅢのお店の人も親切で、雰囲気も良かったです。
トッピングも色々あったので次は試してみたいなあ~。

辛さも調節できるのですが、最初は普通にしてくださいと言われたので普通にしました。
普通でもかなり辛かったので、中辛、大辛はどんなに辛いのだろう?と興味をそそられます。

いつか普通に慣れたらステップアップしていきたいですね。

店名:どてちんⅢ
住所:千葉県佐倉市井野1491-1
電話:043-497-6868