山梨県北杜市、清里の自然の中で食べる洋食「まきばレストラン」。

都心から近い高原リゾートの一つとして有名なのが、山梨県北部にある清里。
高原のイメージにぴったりな洋風な街並みが素敵な地域です。
やはり、観光の際はおいしい洋食を食べたいものです。

そこでおすすめなのが、八ヶ岳高原ラインにある「まきばレストラン」です。
広大な敷地を持つ「まきば公園」の中にあり、雄大な景色に包まれたおしゃれなレストランでの食事は雰囲気抜群です。

水がきれいなガラス瓶に注がれているなど、まきばレストランは、細かいところまで洗練されています。
まきば公園内は動物と触れ合うことができたり、併設の「まきばカフェ」で軽食を楽しむこともでき、食事の後の散歩にも適した場所です。

そんな、まきばレストランのおすすめメニューは、特製ベーコンの丸ごとステーキ。甲州富士桜ポークを使用しており、ベーコンの燻製された香りがたまりません。
柔らかくも分厚くジューシーな肉とくどさのない脂が相まって、いつまでも余韻に浸っていたいような味わいです。

他にも、清里ジャンボバーガーのような写真映えするメニューからパスタなど定番メニューまで、まきばレストランはどれも素晴らしくおいしいです。
やや値段は高いですが、味を考えればむしろ安いくらいでしょう。
駅からはやや遠いのですが、清里に来たらぜひとも寄りたいところです。

店名:まきばレストラン
住所:山梨県北杜市大泉町西井出石堂8240-1
電話:0551-38-4600