名古屋市中区、美味しいカレー煮込うどん「鯱市 錦通伏見店」。

鯱市は、カレー煮込うどんが食べられるお店です。
名古屋の名物である味噌煮込うどんの有名店、山本屋本店の姉妹店です。
鯱市では、出汁がしっかり出たコクのあるスープとコシのある手打ち麺を味わうことができます。

またオリジナルの土鍋で提供されるので、最後まで熱々で食べることができます。
一番シンプルなカレー煮込うどんは770円となっています。

追加料金で様々なトッピングを入れることも、鯱市では可能です。
トッピングには、生玉子、チキン、牛すじ、串カツ、ほうれん草、チーズ、ソーセージなど多種多様です。
辛みスパイスも追加できるので、自分の好みに合った辛さにすることもできます。

今の季節は夏の期間限定で、ベーコンカレー煮込うどんが980円で販売されています。
同じく期間限定で、唐揚げが3切付いた汁なしカレーうどんが850円で販売されています。
平日のランチタイムにはご飯が1杯無料のサービスを行っていて、〆にご飯を土鍋に入れて食べる方も多いようです。

鯱市店内では先にレジで注文をして、番号札を渡され出来上がったら取りに行くというセルフ形式になっています。
店内はバーのようなオシャレな空間になっていて、お酒も多数用意されています。

店名:鯱市 錦通伏見店
住所:愛知県名古屋市中区錦2丁目16-21
番号:052-223-2531