墨田区錦糸、安くて美味しいイタリアンバル!「クインテット」。

クインテットはJR総武線・錦糸町駅北口から歩いて5分ぐらいのところにある、シックでモダンでありながらカジュアルな外見のお店です。
年齢層は20代中盤~の方が多く、少人数向けの店内はガヤガヤしているわけでなく、だからと言って静かすぎるわけでもなく、、友人同士、恋人同士、職場の人とも気軽に零点出来そうな雰囲気です。

飲み物や食べ物はバルよりのイタリアンで、価格が安いものが多くお酒の値段もそこまで高くないです。
ワイン系に合うお料理がそろってますので、クインテットはワインが好きで手軽に楽しみたい人向けかもしれません。
食べ物の価格設定が基本的に500円or750円or1000円ということで、選びやすいのが特徴ではないでしょうか。

クインテットに行ったら絶対に食べてもらいたいものは、鮮魚のカルパッチョ(500円)とアヒージョ(500円、バケット別途)です。
鮮魚のカルパッチョはその日のオススメのもので日によって食材が変わるようです。
ハーブとベリーのソースが相まってうまくコラボレーションしてます。

アヒージョは今まで食べた中で、私はクインテットのが値段も加味して一番おいしいんじゃないかと思うくらいです!
もちろんバケットをつけて下さい。
アヒージョが熱々のうちにバケットをちぎって浸しとくのがマストです。

店名:クインテット quintetto
住所:東京都墨田区錦糸2-6-3
電話:03-6658-5810