妊婦に人気のベルタ葉酸サプリは貧血に効く?!

妊婦になると、赤ちゃんの栄養には注意が必要ですよね。
今一番人気なのが、ベルタ葉酸サプリです。
赤ちゃんに栄養を送りたい、安心できるサプリメントを飲みたい、妊娠中もきれいでいたい、といった方から支持されています。

妊婦が1日に摂りたい葉酸の量は400μgです。
交際労働省ではサプリメントで摂取する場合、1日400μgを推奨しています。
ベルタには厚生労働省が推奨する400μgが含まれています。

この栄養素は熱に弱く水に溶けやすいので、調理の過程で失われてしまい食事から摂取が難しい栄養素ですが、サプリなら数粒で手軽に補給できます。
胎児やお母さんの健康のためには、葉酸だけでなくビタミンやミネラルも必要です。
妊娠中はつわりがひどくて食べられないことがあり、ビタミンやミネラルが不足する恐れがあります。

ベルタ葉酸サプリならビタミン13種類とミネラル14種類も一緒に摂れます。
妊娠中は貧血になりやすいのですが、貧血予防に効く鉄分が16mg含まれています。
赤血球を作るのに必要なビタミンB12も同時の摂取できます。

参考:葉酸サプリメント危険

女性はいつまでもきれいでいたいですよね。
きれいを応援するツバメの巣、ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、黒酢もろみ、珊瑚カルシウムも配合されています。
妊娠中や授乳中でも安心して飲める成分です。