魚沼釜蔵ぽんしゅ館(新潟市中央区)新潟駅直結の和食の名店。

店名:魚沼釜蔵ぽんしゅ館
住所:新潟県新潟市中央区花園1-96-47
電話:025-240-7092

新潟駅から直結していて、ホテルメッツの2階に入っているのが、この魚沼釜蔵です。
ぽんしゅ館という所では、新潟の地酒やおいしいおつまみなどを販売していて、お土産を探すのにはピッタリな場所です。

そこに設けられているのが魚沼釜蔵なんですが、美味しい海鮮や地酒を楽しめるお店になっています。
私はよくランチで魚沼釜蔵を利用するんですが、コストパフォーマンスが良すぎるんです。

私が頼んだものはご飯とお味噌汁、メインの唐揚げとお刺身、お新香などがついたボリューミーなセットで1000円でした…!
新潟の新鮮な海鮮を食べるとなったらこれは破格だと思いますし、唐揚げも一つ一つがものすごく大きいので、お腹が満たされる定食でした。

また、電車の利用者に合わせてのことだと思いますが、朝6:30~夜23:00までの長い時間営業しているというのも、魚沼釜蔵の魅力の一つですね。
ギリギリまで食べていても、改札がすぐそこなので、電車の利用者にも愛されているお店なのではないでしょうか。

魚沼釜蔵の店員さんの対応も良く、数回行っただけなのに顔を覚えてくれていることには感動しました。
新潟の美味しいものを味わうには最高のお店だと思います。