長崎亭 福重店(福岡市西区)で本場のちゃんぽんを堪能!

店名:長崎亭 福重店
住所:福岡市西区福重3-33 -36
電話:092-884-0036

202号バイパス、福重交差点近くにある長崎亭 福重店。
大通り沿いにあるお店のわりに駐車場は狭めです。

いつもお客さんが多いので、もう少し駐車場が広くなるとありがたいです。
お店の前に駐車するタイプです。

長崎亭 福重店の外観はこれ絶対美味しいだろ!というような店構え。
実際美味しいし長くこの場所で営業されています。

お店は横に広くお座敷、カウンター席があります。
結構キャパはありますが、長崎亭は人気店なのでいつ来てもお客さんは多いし、時間帯によっては多少待つこともあります。

長崎亭に来たらちゃんぽん!ということでほとんどの方がちゃんぽんをオーダーされています。
本場長崎のちゃんぽん(560円)で野菜たっぷり!かなりボリュームがあります。

こってりなのにさっぱり。
770円の大盛りもありますが普通のちゃんぽんでも十分の量です。

ちゃんぽんに卓上に常備されているウスターソースをかけて食べる方も多く、わたしも半量ほど食べてから必ずウスターソースを入れます。
また違った味となりとても美味しくいただけるのでおすすめです。

それから忘れてならないのがラーメン。
福岡県民はラーメンといえば無条件にとんこつラーメンなのですが、長崎亭のラーメン(450円)は長崎ならではのあごだしのラーメンで、これがもうとっっっても美味しいんです。
和風でさっぱりしていて上品なラーメンで、とんこつラーメン以外で初めて美味しいと思った記念すべきラーメンです。

しかも先ほどのちゃんぽんもですが、長崎亭のコスパの凄さ!
餃子も250円ととても安いんです。

営業時間は深夜1時まで。深夜に小腹がすいても長崎亭に行けば大丈夫です。
福岡で一番美味しいちゃんぽんととんこつラーメン以外で一番美味しいラーメンに出会えます。