滋魂(新潟市東区)、超こってりラーメンならココ!

店名:ラーメン 滋魂
住所:新潟県新潟市東区松崎1-1-28
電話:025-272-9260

新潟市東区の大きな通り沿いにあるラーメン屋、滋魂ですが、駐車場のスペースが限られていることもあって、いつも大混雑しているお店です。
このお店、滋魂は燕三条系の超こってりラーメンで有名で、がっつりと食べたい時にはもってこいのお店です。

私の友人が頼んだのはつけ麺でしたが、スープが濃厚すぎて麺が沈んでいかないくらいで驚きました。
滋魂の店員さんに頼むと割りスープを用意してくれるので、濃すぎると感じた人は薄めて食べることをオススメします。
麺ももちもちとしていて食べごたえがあり、滋魂は満足感のあるお店ですが、私は中でも冬季限定の「甘海老そば」がとても好きです。

麺はやや細麺ですが、スープに海老味噌の旨味が凝縮されていて、一口目からとても感動し、海老好きにはたまらない味わいだと感じました。
こちらもこってり系の味にはなっていますが、旨味がたっぷりなため、スープまで飲めます。
提供の際は、トッピングを別にして持ってきてくれるので、自分の好みのタイミングでトッピングして味わうことができ、とても良心的だと感じました。

また、滋魂の「禁断の特濃味噌ラーメン」もとても濃厚で、体の芯から温まる一品となっています。
新潟自慢のラーメンを堪能したい際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。