笑福(大阪市西区)西本町のつけ麺ラーメンがオススメ。

店名:ラーメン・つけ麺 笑福 西本町店
住所:大阪府大阪市西区西本町1-15-21
電話:06-6568-9765

大阪西本町にある、いわゆる「二郎系ラーメン」のラーメン屋さん「笑福」がオススメです。
場所は、大阪のビジネス街の地下鉄本町駅から歩いて5分程度のところにあります。

笑福おすすめの料理は、スタンダードな醤油ラーメン(680円)です。
野菜、にんにくの量を選ぶことができるのはもちろんのこと、脂身や、かつお節の量、そしてラーメンの味を濃くする醤油ダレである「カラメ」と呼ばれるものがとても美味しいです。

これだけいろいろなものが選べるというのもなかなか珍しいので、笑福に毎回行くごとにいろいろな味わいを楽しむことができるため、飽きることがありません。
ニンニクに関しては抜いてもらうこともえさできるため、接客などがある仕事の日は、さすがにニンニクは抜いてもらいますが、それでも充分に美味しく食べることができます。

同じ680円で、通常の醤油ラーメンだけではなく、味噌ラーメンバージョンも楽しむことができ、こちらもなかなか美味しいです。
笑福は、ビジネス街という場所柄、土日はお昼の12時ころでも比較的空いているため、とってもオススメです!