プリモピアット ル・カンパーニュ、岐阜で美味しいパスタとオムライス!

岐阜県岐阜市にあるプリモピアット ル・カンパーニュは、パスタとオムライスが美味しい小さくてかわいいお店です。
ご夫婦で経営してみえる個人のお店ですが、ご主人が本格的なパスタとオムライス、奥さまがこちらも素晴らしいデザートを作られるので、どちらもお墨付きの美味しさです。

ランチはランチメニュー、デザートは季節ごとに変わるセットと定番セットが選べるので良いのですが、ディナーメニューではオムライスもパスタも種類が多すぎて選びきれない程。
特にプリモピアット ル・カンパーニュのオムライスは、ディナーの方が選べて楽しいと思います。

私はそんなに料理に詳しくない方なので、プリモピアット ル・カンパーニュで食べてみて初めて知った美味しいパスタが沢山ありました。
ジェノベーゼって美味しいんだ!?って知ったのもここでした。
それまではあまり好きじゃなかったです。

ランチでは平日でも満席になるところを何度も見ましたし、ディナーはディナーで忙しそうです。
そのため込み合うと提供は少しゆっくりですね。
奥さんがデザートやりながらホールも会計もしてて大変そうです。

お腹がペコペコな時や急いでいる時には向かないかもしれません。
そもそもランチで1,500~2,000円なので、ちょっとした贅沢ランチですしね。

また、プリモピアット ル・カンパーニュは、小さなお店なので声の大きい若者やオバサンが居ると少し気になりますから、予算抑えめにゆっくりするならカフェタイムをおすすめします。

店名:プリモピアット ル・カンパーニュ
住所:岐阜県岐阜市西河渡3-78-1
電話:058-252-5118