ココス福岡干隈店は比較的静かでおすすめです。

店名:ココス 福岡干隈店
住所:福岡県福岡市早良区干隈3丁目29-4
電話:092-874-5160

早良街道を西新方面を背に向け、野芥方面に直進すると左手にあります。
隣にはリンガーハットもあります。

こちらにココスができてすぐの頃に一度利用させていただきました。
ココスという名前はドラえもんを見ている時にいつも耳にしており、福岡にはまだないファミレスだという印象があったので、開店したら絶対に行こう!と楽しみにしていました。

ビーフステーキ、チキンステーキ、ピザ、パスタなどファミレスなのでたくさんのメニューがありましたが、ココスといえばハンバーグ!ということで、更にココスのハンバーグといえば小さい鉄板のようなもので自分で焼いて食べるタイプのやつだろう!ということでホイルの包み焼きと迷いましたがわたしたちは全員ビーフハンバーグシリーズをそれぞれ選択しました。

待ちに待ったココスのハンバーグでしたが、全員ががっかりでした。
ハンバーグを自分の好みに合わせて焼くということの意義が見いだせず、思っていたのと違いました。
レアで食べるのもなんか怖いし、でもきちんと焼くとボソボソぽろぽろしていてとても美味しいとはわたしたちには言えませんでした。

それっきりココスには行っていませんが、最近は自分好みの焼き加減に焼くハンバーグのお店が多いので一般的にはココスはアリなんだなぁと思います。

ココスが美味しくないのではなく、わたしたちには合わなかっただけでした。
店内はとても明るく、広く、普通のファミレスに比べると静かな印象です。