細麺で食べやすい辻堂にある、らーめん まる玉 辻堂店。

まる玉は、辻堂駅南口を降りて徒歩1分のところにあるラーメン屋です。
2010年にできたので、店内もとても綺麗です。
まる玉の店内に入ると、男性のさわやかな笑顔のスタッフの方が気持ちの良い挨拶とともに席にすぐに案内してくれました。

メニューを渡され、一番シンプルかつ看板商品になっている「まる玉らーめん 700円」と「餃子(6個) 320円」を注文しました。
注文するとスタッフの人がキビキビと作ってくれました。
6分くらいすると先に餃子が出てきました。

餃子は1つ1つがふっくらと大きい様子でした。
口にすると、皮はもちもちで中のお肉はとてもジューシーで肉汁が溢れてきました。

醤油などをつけなくても十分に美味しかったです。
6個を1人で食べるには大きく飽きてしまうかと思いましたが、あっという間になくなってしまいました。

餃子を食べ終わると同時にらーめんが出てきました。
細麺の上には焼豚、あおさ、小ネギが綺麗にのっています。

一口スープをすすると鶏ガラの出汁が口いっぱいに広がりました。
麺は細麺でよく汁に絡んでとても食べやすく美味しいです。
焼豚、あおさ、ネギもらーめんによくマッチしていました。

いつもは途中で胡椒やお酢をかけますが、かけることもなく一気になくなってしまいました。
とても美味しく食べやすいので本当におすすめです。

店名:らーめん まる玉 辻堂店
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-9-7
電話:0466-37-0039