黒川沿いにあるお洒落な気分を味わえる稚児宮CAFE

店名:稚児宮CAFE
住所:愛知県名古屋市北区稚児宮通2-16
電話:052-982-7080

稚児宮CAFEは、名古屋市北区の黒川沿いにある2017年にオープンしたお洒落なカフェです。
目の前は黒川で、桜の時期なんて花見しながら、稚児宮CAFEでカフェタイムを過ごせるようなロケーションです。
見た目からお洒落で、はじめは雑貨屋さんかと思いました。

モーニングも500円前後であるようですが、今回はママ友さんグループ6人で稚児宮CAFEに行きました。
座席数はそこまで多くないので、人数が多い時は予め予約をしておいた方が良いと思います。
店から少し離れたところに、駐車場と駐輪場もあるので便利です。

稚児宮CAFE店内はとってもお洒落で明るくてくつろげます。
店員さんもお店の雰囲気と似たような感じで、お洒落な方達でした。
席に座るとすぐにオーダーを取りに来てくれます。

私は1380円のビーフシチューのランチを頼みました。
とても可愛いオレンジ色の小ぶりなル・クルーゼのようなお鍋に美味しいビーフシチューが入っていました。

稚児宮CAFEで使われている食器もとってもお洒落!
サラダにパンも付いており、食後にドリンクも付いてきました。私はオススメのコーヒーを頂きましたがとても美味しかったです。

友人はグラタンを頼んでいましたが、エビが入っており美味しそうでした。
またランチタイムやモーニングにも、稚児宮CAFEを是非訪れてみたいと思います。