カジュアル和食と地酒しおさか、浦和の目で見て楽しめる旬の和食

しおさかは、おしゃれな和食がいただけるお店です。

店名:カジュアル和食と地酒しおさか
住所:埼玉県さいたま市浦和区常磐6-2-14 ときわビル11階 
電話:048-833-3700

なんといっても、しおさかのおすすめは、ランチです。
予約必須で、ランチはカジュアルランチ(1500円)の1品のみです。

カジュアル御膳とあり、素敵な小鉢に1品1品が素敵に盛りつけられて、見た目も鮮やかで、目で見ても楽しめます。
8品+炊き込みご飯+お吸い物+デザート+コーヒーという内容です。

ディナーで食べられるお料理がランチだと、この御膳にぎゅっと濃縮されていて、たくさんの品数を少しずついただけるのが、なんとも贅沢で優雅な気分になります。
1品1品手が込んでいて、これで1500円でいいの?と思えてしまいます。

しおさかは、旬のお魚、お野菜がいただけるので、行く時季によって内容も変わるので、それが楽しみでもあります。
ランチは禁煙ですので、家族連れで行き、楽しめます。

しおさかの夜は、美味しいお料理に地酒が楽しめるので、それもまた大人の雰囲気で楽しめて良いです。
シェフはダンディーな感じ、娘さんっぽい感じの方がフロアを担当しているのかなという感じでの、優しい雰囲気のお店です。