BEACON、呉の海上自衛隊で提供されていたカレーが食べれるお店

呉の名物、海上自衛隊のカレーが食べれるレストラン「BEACON」。
BEACONは、呉の大和ミュージアムのすぐ隣にあるレストランです。
白を基調とした明るく広い店内からは、海を眺めることができます。

大和ミュージアムだけでなく、潜水艦が展示されている「海のくじら館」や、ショッピングセンターも、すぐ近くにあり、立地も、とても便利です。

BEACONで提供されている海自カレーは、「士官の海軍カレー」と、「水兵さんの海軍カレー」、「護衛艦さみだれカレー」の3種類があります。
特に、おすすめなのは、ナンで食べる 「護衛艦さみだれカレー」1280円(税込)です。

ワンプレートに、ナンとカレーが、盛り付けられていて、横には、ゆで卵とウインナーが添えられています。
ナンは、とても大きいサイズのものが、2枚もあります。

サラダがついて、このお値段は、とてもリーズナブルです。
カレーは、とてもまろやかで、おいしいです。

BEACONのメニューは、海自カレーの他にも、平日のお昼限定のビーコンランチや、ビーコンのディナーコースなどもあり、新鮮な魚介類と、季節の野菜をふんだんに使ったおいしい料理が楽しめます。

店員さんの接客は とても親切で、席が空いていれば、海の見える、居心地のいい席を案内してくれます。
店の入り口には、スロープがあり、BEACON店内は、バリアフリーなので、車椅子の方も、入店可能です。

店名:BEACON
住所:広島県呉市宝町5-20
電話:0823-23-6000