芦屋川 むら玄、芦屋ならではの自然美を満喫できる蕎麦処

関西屈指の高級住宅地として名高い芦屋の街には、ジャンルを問わず、洗練されたレストランやカフェが多く点在しています。

新店舗から老舗までが混在し、ハイレベルのグルメの街。
チェーン店ではなく個人の一軒家レストランが多いのも特徴的。
そんな芦屋には、自然にも恵まれた芦屋ならではの環境の中にある素敵な蕎麦処があるので、ご紹介したいと思います。

それがこちら「芦屋川 むら玄」
芦屋中心街から車で山側に進むこと15ほど。
芦屋川 むら玄は、川が流れ山並みに抱かれた静かな環境に佇む一軒家の蕎麦処です。

店名:芦屋川 むら玄
住所:兵庫県芦屋市奥池美南町1-23
電話:0797-25-0232
駐車場:15台
営業時間:火~日 11:30~15:00(L.O.15:00)
店内全面禁煙です。

芦屋川 むら玄は外観からして、素敵な外観。かつて琵琶湖近くにあった酒造りの建屋を移築しリノベーションしたもので、モダンな造りです。
店内は天井が高く開放的。
大きな窓からは自然美を堪能でき、気持ちよく食事を楽しむことのできる空間です。

芦屋川 むら玄自慢の蕎麦は、こだわりのそば粉でつくる十割蕎麦。
十割の手打ちだから香り高く美味。

芦屋川 むら玄おすすめは、やはりこの蕎麦の香りを満喫できる「ざる」か「盛り」。
他にも、おろしそばやとろろそば、また温かいそばもあります。

中でも人気なのが湯葉そば。
麺が隠れるほどたっぷりと乗せられた湯葉が、とても美味しい逸品です。

芦屋川 むら玄は、芦屋で、ゆっくりと蕎麦ランチを楽しみたいときにおすすめのお店です。