ちりとてちん、大阪府池田市にある隠れた居酒屋の名店

店名:ちりとてちん
住所:大阪府池田市井口堂1-10-13
電話:072-763-0511

料理とお酒が美味しいと評判のお店があるという事で、会社の同僚と伺いました。
ちりとてちんは、阪急石橋駅から徒歩5分くらいの所にあります。
国道176号と国道171号の交差する場所にあり、外観は普通のこじんまりとした居酒屋さんといった感じです。

ちりとてちん店内は、それほど広い訳ではなく、1階はカウンターで2階が座敷となっていて、今回は2階の座敷に通してもらいました。
それほど広くない空間は、妙に居心地が良く、ちりとてちんは家飲みをしているような落ち着きがあります。

3000円のお任せコースに2000円で飲み放題をつけてオーダーしました。
ちりとてちんの料理は、3000円と思えないくらい充実したもので、ヒラメやととろ、タイなどの高級魚の刺身やマツタケの天ぷらなど本当に美味しかったです。

刺身は凄く新鮮で、天ぷらの盛り合わせも、エビのまわりに大葉をくるませていたり、一つ一つの料理に手間暇をかけているのが良く分かりました。
お酒も、銘柄指定はできませんでしたが、日本酒、焼酎ともに質が高くトータルで大満足でした。

ちりとてちんは、こじんまりとしていますが、味は間違いないと思います。
名店に出会った気がしました。