太平、大分県都町で割烹の料理を楽しめる海鮮居酒家

店名:海鮮居酒家 太平
住所:大分県大分市都町3丁目5-29グローバルビル1F
電話:097-534-2893

太平は、近隣の海鮮居酒屋板前の師匠格だった人がオープンした店です。
大分に来て、美味い魚を食べたいと思ったら、まずこの店がお勧めです。

太平の仕事は頑固一徹ですが、接客は気さくは大将夫婦がもてなしてくれます。
店内は落ち着いた感じの座敷で、奥の座敷で10名程度なら宴会が出来るようです。

太平に来たらまずは刺身を、盛り合わせで注文する事をお勧めします。
その時期、その日で一番美味い魚を、割烹の技術の盛り付けで提供して頂けます。
食べ方も魚の種類により様々な薬味や黄身醤油などが併せて提供されます。

天麩羅も薄衣で調理され、味はもちろんのこと、提供される見た目が居酒屋の料理とは思えません。
また、太平は寿司も含めたご飯物も美味しいです。

アルコール類は一通り揃っており、焼酎のボトルキープも出来ますし、
JRの豪華クルーズ列車七つ星にて提供される「由布之郷」も飲むことが出来ます。

太平の値段は、居酒屋より少し高めで割烹未満、といったところですが、このクオリティなら誰もが納得出来ると思います。
キャパが大きくないので、週末の利用の際は予約する事をお勧めします。