金豆(きんとう)、名古屋市西区で本格中華が頂けるお店

名古屋市西区にある平田地区。
金豆は、この住宅地が広がるエリアにある中華料理店です。

金豆おすすめの料理は、基本的に中華の小皿料理全般とランチメニューです。
特にお勧めしたいのがラーメンセットです。

味噌台湾ラーメンや台湾ラーメン、キムチラーメン、醤油ラーメンなどのラーメンとチャーハン、天津飯、中華飯、カイコウ飯(鶏肉で作った八宝菜のような炒め物をご飯に乗せた物)などのご飯ものをそれぞれ選んで注文するメニューです。

この手のメニューは多くの場合、どちらがミニ○○と言うように小ぶりになったものを出すのですが、金豆は1人前のサイズを普通に出します。
つまり単品サイズで二品選んだものを出してくるのです。

高校生や大食いに自信のある方が行っても十分満足できるサイズです。
味も悪くなく、値段の割に量があって、コストパフォーマンスに優れたセットです。

もちろん、金豆の店主も本場の中国の方で、ホテルの中華料理部門で腕を振るっていた経験の持ち主。
北京ダックや初めて聞くような小皿料理など、本格的な中華料理もそろっています(むしろこっちをお勧めしたいくらい質が高い。)。

金豆は、価格も北京ダックを除くと、1,000円を超えるメニューはほぼ皆無で、良心的なお店です。
接客は、中国人の女性の方が行っているので、何となくたどたどしい日本語ですが、オーダーもコミュニケーションも問題なくできますので、ご安心ください。

金豆は、住宅地のど真ん中で本格的な中華料理がいただけるお店です。

店名:金豆
住所:愛知県名古屋市西区平中町409
電話:052-504-3528