然屋、草加市にある草加一のメニューが豊富な博多ラーメン

然屋でお勧めなのは「博多ラーメン」です。
内容としては博多ラーメン特有の豚骨の濃厚スープにごく細麺が絡み、チャーシューときくらげとねぎが入っていて、あっという間に平らげてしまうほどとても美味しいです。
値段は600円ですが、私は替え玉を頼むのでプラス150円です。

ただ、然屋ではメニューが豊富にあり、上記以外のものを頼む方も多いです。
他のメニューとしてはラーメンが味付け卵が乗った「然屋ラーメン」、「チャーシューメン」、「とんこつ塩ラーメン」、「辛みそラーメン」、「角煮ラーメン」、「Wネギチャーシュー」、「とんこつ味噌ラーメン」です。

あとつけ麺がは太麺の「あっさり醤油ラーメン」、「辛みそつけ麺」、「特製とんこつ」、「魚介つけ麺」があります。
さらにトッピングも豊富で『味玉子』、「チャーシュー」、「角煮」、「明太子」、「博多ネギ」、「辛ネギ」、「白ネギ」、「メンマ」、「きくらげ、味きくらげ」、「乗り」、「にんにく油」がありますので普段の味に飽きたらトッピングをしてみるのも良いと思います。

然屋の接客としては、スタッフが女性の方が中心でとても華やかでとても好印象な対応でした。
席はカウンター席が10席、テーブル席は6人掛けが2つあります。

然屋の駐車場は、道路を挟んだ向かい側にあるので少し不便かもしれません。

店名:然屋 草加店
住所:埼玉県草加市松江5-6-5
電話:048-932-2261