コンテナカフェ カプリス、羽島郡岐南町徳田にあるコンテナ珈琲のお店

店名:コンテナカフェ カプリス
住所:岐阜県羽島郡岐南町 徳田3丁目127
電話:058-214-7884

カプリスは、すぐ近くにJRの線路があり、トミダヤなどのスーパーが存在している付近にあるコンテナの中で運営しているお店です。
珍しい感じの店舗の中は意外にきれいになっており、コンテナの中とは思わないほどの清潔感です。

モーニングにコーヒーを注文。
この辺りのモーニングですから当然トーストがついてくるわけですが、カプリスはトーストやサラダ以外にもバームクーヘンがついてきます。
カプリスの厨房で手作りで販売されているもので、本格的なバームクーヘンを焼く機械がついているので、手が込んでいるのがわかります。

食べてみると結構やわらかめで、食べやすさがよかったです。
チョコレートがついていましたが、バームクーヘンにぴったりでした。
カプリスの珈琲は苦みは少なく、パン屋バームクーヘンによく合う感じです。

バームクーヘンは販売もされており、おいしかったら買って帰るのもいいでしょう。
カプリスは、店舗の見た目の割には、中身はコンテナには収まりきらないほどのおいしさが詰まっているお店だと思います。

モーニングだけではなく、バームクーヘン単体をお昼に食べに行くのもいいのではないでしょうか?