和田や、麺類激戦区の北九州市八幡西区三ヶ森で頑張る手打ちうどん

ラーメン、ちゃんぽん、うどん等…。麺類のお店の激戦区と呼ばれる北九州市八幡西区三ヶ森で老舗のうどん屋です。

福岡のうどんと言えば、スープを吸ってしまう強烈な麺のイメージが強いですが、北九州の老舗なうどん屋さんはそうではありません。
優しい感じの出汁に、コシがいい意味であまりない柔らかく出汁が沁みるさっぱりな平打ち麺が多いのです。

ここ、和田やの売りはそんな優しい麺と出汁に加え、ごぼう天のでかさになります。
文字通り、丸太クラスのごほう天が4本ついたごぼう天うどんは600円。

和田や一番人気の肉ごぼうは、700円となっています。
かなりの量になりますので、自信がない方はかけ(350円)に単品でトッピングするといいかもしれません。

和田やのごぼう天のトッピングは、単品で50円と大変お得になっています。
トッピングの変わり種は「しょうが」(50円)です。

文字通り、おろししょうがが出てきます。
このあたりは小倉肉うどんの影響なのでしょうか…。

想像以上にうどんとマッチしますので、まずはストレートの出汁を味わってから加えてみるのもいいでしょう。
老舗の味と、豪快なごぼう天のコラボを楽しむなら是非、和田やがオススメです。

店名:和田や
住所:北九州市八幡西区里中3-3-17
電話:093-611-6639