釜盛、枚方市にある大阪一美味しいうどんの店

枚方市駅から車で10分、国道1号線、須山町交差点、京都方面向きに美味しいうどんを食べさせてくれるお店、釜盛があります。

国道を走っていると看板と暖簾がひときわ目を引き、太字でこだわりのユニークな文句が綴られています。
思わずクスッと笑いがこぼれる大阪人ならではの、愛嬌を感じます。

外観は、お屋敷風の純和風づくりで、大きな金の招き猫がトレードマークです。
中は、広々として、カウンター席とテーブル席があり、いつ、行ってもお客さんでごった返している人気店です。

釜盛の特徴は、注文すると出てくる、どんぶり茶碗の大きさで量もたっぷり入っていてボリューム満点です。
また、うどんにコシがあり、透明感のある麺は、のどごしが良く、出し汁は、昆布とカツオの利いている関西風で定評があります。

釜盛のおすすめメニューは、釜盛名物の釜揚げうどん900円(税抜)で、麺の持つ、しこしことしたコシの強さとモチモチとした食感がのどごし良く、また、コクのある出し汁の組み合わせが絶妙です。

釜盛のサービスとして、うどんを単品で注文すると麺をもう一玉付けてくれるというのがあり、食べきれる自信のある方は、頼むとよいでしょう。
他には麦飯も一杯分無料で付きます。

もう一つのおすすめは、かき揚げ日本一1,400円(税抜)で、ゴボウ風味のきいた大きなアツアツのかき揚げ2つが入ったうどんで、うどんだしとかき揚げの風味が混ざり合って香り高い味わいで、おすすめです。

スタッフさんは、威勢がよく活気があって接客サービスの良いお店です。

店名:釜盛
住所:大阪府枚方市甲斐田新町1-1
電話:072-847-5776