宇都宮市のゲーム買取ならゲオがいい?

宇都宮市のゲーム買取でゲオ店頭持ち込みで売る体験談

宇都宮市のゲオの買取サービスを利用してPS4のゲームを売りました。
カプコンのデビル メイ クライ 5、スクウェア・エニックスのキングダム ハーツIII、スクウェア・エニックスのドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めての3本を売りました。
どれも人気作品で、販売からそこまで時間が経過していないので、高価査定を期待していました。

ゲーム買取価格から言うと、デビル メイ クライ 5が2000円、キングダム ハーツIIIは2000円、ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めては1800円という金額で、合計で5800円でした。
新作が一つ購入できそうな価格だったので、カプコンのモンスターハンター:ワールドを購入して帰りました。

宇都宮市のゲオの店頭に直接持っていったので、その場で状態を確認して、査定をしてもらいました。
当たり前ですが、状態が著しく悪かったり、付属品やケースなどがないと査定金額は大きく下がります。
私はゲームは基本的に丁寧に扱うので、マイナス査定となるポイントはありませんでした。

予想よりも若干金額が低かったので、ゲオの店員さんに聞いてみたら私が持っていった3作品は中古の数が多いので、買取金額が少し下がっているとのことでした。
良かった点はその場で現金がもらえること、悪かった点は査定金額が予想よりも少し低かった点です。

参考:宇都宮市のゲーム買取(ゲーム機・ソフト)の高価買取おすすめ店は?

宇都宮市のゲーム買取ならゲオが高額査定で売れる?

基本的に普段は遊び終わったゲームは宅配で売っているのですが、ある時に色々とあってお金がすぐに必要になったので、久しぶりに店頭を利用することにしました。
宇都宮市での店頭買取は、数年前によく利用していた中古ショップが潰れてから利用してなかったので、最初にどこで売るか決めるところから始まりました。

宇都宮市の自宅周辺にゲームを売る店はそんなに無かったのですが、調べてみたら近くにゲオがありました。
有名なショップだし大丈夫だろうと思って、利用することにしました。

ゲオのゲーム買取を利用するのは、その時が初めてだったのでちょっと不安もありました。
申し込んだら査定完了まで店内で待って最後に査定結果を確認して承諾するだけなので楽でした。
5本くらい売ったのですが、査定は結構早かった印象で、そんなに待たされなかったので対応はとても良かったです。

また査定価格については、5本で8500円くらいになったのですが、思っていたよりも高かったのでとても満足しています。

宇都宮市のゲオのゲーム買取を利用してみて良かったと感じたのは、査定価格の高さや簡単に利用できる点です。
それに加えて、CDやDVDなども売れるので、その点はとても便利で良かったです。

逆に悪かった点については個人的には特に無く、査定価格は高かったですし簡単に利用することができました。
全体的に良いショップといった印象でまた利用したいと思える感想をもちました。

現在も基本的には宅配で売っているのですが、ゲオも便利で良いショップなので必要に応じて利用しています。

宇都宮市のゲーム買取はゲオ・ブックオフ?

今はスマホでのゲームが多いですが、昔は毎日1、2時間プレステなどの据置機で遊んでいました。
1本のソフトはだいたい2週間でクリアし、やり込むのもあれば、すぐにお蔵入りになるものもありました。

宇都宮市のゲオとブックオフが主な購入先で、気になったゲームは予約して買うこともあります。
しかしながらどんどん新しいタイトルを遊んでいくものですから、遊ばなくなったものがどんどん増えていきます。

そうなると置き場所にも困ってきますので、私の場合は大抵まとめて買い取ってもらっておりました。
その時、宇都宮市のゲオを選ぶかブックオフを選ぶかは、気分の要素が多かったかと思います。

レンタルビデオをその後借りて帰る時は、ゲオを選ぶことが多いでしょうか。
私の場合、ゲーム買取価格は、あまりメジャーなタイトルが多くなかったこともあり、10円ほどしかつかないこともしばしば。

買い取ってもらえないこともありました。
ですが、まとめてゲーム買取に出すと、時々200円、500円くらいの値がつくものもありました。

ソフトの価値はその時折で変わりますから、今人気で買取価格が高いからと言って大事に保管していても、その価値は一月単位でどんどんダウンします。
本当に保管しておきたい、お気に入りはそのまま持っておくべきだと思いますが、そうでなければ早めに買い取ってもらった方が、保管スペースも確保できると思いますよ。