高知県高知市、臨水は鏡川を眺めながら料理が食べられる料亭旅館

店名:臨水
住所:高知県高知市鷹匠町1-3-14
電話:088-822-1166

高知県高知市にある臨水は、鏡柄の辺にある料亭旅館です。
臨水は老舗で歴史があり、誰もが知っている料亭です。
ちょっとしたお祝いなどで使うこともあり、格式のある料亭となっています。

それは、鏡川という高知県の川の一つであるところのそばにあるので、料理を楽しみながら川の流れを楽しむことができます。
作家等もおとづれることが多く、本にこの臨水のことを書いていることも有名です。

伝統と格式を感じることができる店内は、しっとりした雰囲気がありとてもリラックスすることができます。
臨水で出される料理は、高知を代表する料理のひとつの皿針料理を頂くこともできます。

大皿に盛り付けられた季節を感じることができる豪快な料理は、いろいろなところで食べることができますが、料亭ではそんなに作っているところはありません。
貴重な本格的皿鉢料理を味わうことができます。

また当然のように高知というと、かつおのたたきが食べられる店でもあります。
臨水は、店の作りが古く懐かしく、高級感があるのでその店の佇まいを感じながら、お酒をしっとり味わうには最高のロケーションと料理がある店です。