西千葉でラーメンを食べるなら武藏家!コスパよし!味よし!接客よし!

店名:武蔵家
住所:千葉県千葉市中央区春日2丁目19-9
電話:043-238-6544

学生の街、西千葉駅のラーメン店といえばここ、という程名高い武蔵家です。

武蔵家は、いわゆる家系ラーメンで正直毎日食べるのは苦痛です。
しかし、一度来店すると分かるのですが、なぜか中毒性があり一定の期間が空くと無性に食べたくなってしまう、そんな味を持っているラーメンです。

武蔵家のおすすめメニュー

通常の武蔵家ラーメンが一番お勧めです。個人的には定期的に実施される期間限定メニューの中でも”激辛麺”がとてもお勧めです。
ただ辛いのではなく、うまみのある辛さがたまりません。

ラーメンは全て太麺で、麺の堅さや油の多さを調整することが出来ます。白米をお替り自由、漬物も食べ放題です。
男性陣はたまらない組み合わせだと思います、もちろん女性陣もですが。

武蔵家の店内の雰囲気

一階のカウンター席と2階のテーブル席の2階建てです。
店み入ると元気なお兄さん方が出迎えてくれます。

この店はマッチョなお兄さんしか働いていない模様、笑
飲み会の後で大勢で来店する人や、仕事終わりに独りで食事をしているサラリーマン、女性のおひとり様は少ないですが、数人の女性グループは大勢訪れています。