名古屋駅内にある屈指のラーメンエリアにある名古屋驛麺通り ほくと亭

私が甥っ子を連れて訪れた、良質のラーメン店、ほくと亭をご紹介します。

店名:名古屋驛麺通り ほくと亭
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 驛麺通り
電話:052-588-5517

この「ほくと亭」というラーメン店が自慢とする味噌らーめんは、北海道産の味噌スープを焦がし玉ねぎラードで覆って作られた濃厚な一杯で評判です。

私は、味噌らーめんを好むため、トッピングにチャーシューを入れて食べました。
それがもの凄く美味しく、味噌スープ、チャーシューともに味が引き立っていました。
ほくと亭は、麺の食感もしっかりしていて、歯ごたえがあり、すべて満足です。

また、甥っ子が選んだラーメンは、焦がし醤油らーめん大盛で、こちらも良質の味だったとのことで喜んでいました。
どちらも、焦がし玉ねぎの持ち味が活かされていて、チャーハンにも同様に活かされています。

トッピングも北海道ならではのコーンバター、のり、ゆで卵などを自由に選ぶことができ、食べる人の好みに合わせて楽しむことができます。

ほくと亭は、24席すべてが禁煙席となっており、清潔感がアピールされています。
荷物が置けるように、座席の下に籠が用意されており、不自由なく座って食べることができるのもメリットです。
お店のスタッフも若くて元気がよく、活気溢れていて、ほくと亭は居心地良いのでお勧めです。