オーケストラ、西荻窪にあるバランスの良いカレー店

店名:オーケストラ
住所:東京都杉並区西荻南2-20-5 恵荘 1F
電話:03-3333-3772

オーケストラは、カレー屋の激戦区、西荻窪の南口、その中でも安定した人気を誇るカレー屋さんです。
店名の、オーケストラに引けを取らない、バランスの良いスパイスの効いた味、お皿も盛り付けの見た目も計算されていて、とても美しいです。

キーママタルを注文しました。
鶏肉のひき肉とグリンピースのカレーです。

オニオンとサワークリームのようなものが添えられています。
辛さはさほど強くなくて、意外と言ってはなんですが、上品な味わいでした。

オーケストラの良いところは、カレーを小皿でも注文できるところ。
例えば、普通に1皿を1種類頼んで、もう1種類は小皿でカレーだけ頼む、といったことができます。

少人数で来たけど、いろいろカレーを味見して比べてみたい、と言ったときにはとても便利なシステムです。

また、オーケストラでカレーと一緒に注文したチャイがとてもおいしかったです。
香りよく、すっきりとした口当たりで、カレーを食べた後にぴったりです。

ビススケットやクッキーもあって、チャイと一緒に味わえます。
カフェ利用だけでも大丈夫みたいなので、食後にチャイとお菓子だけで本を読みながら過ごすといった使い方もできそうなお店です。

オーケストラは、飾られた絵もセンスが良くて、長居してしまいたくなるお店でした。