大阪京橋でスパイスカレーが食べたくなったら元祖エレクトロニカレー

店名:お出汁とスパイス 元祖 エレクトロニカレー
住所:大阪府大阪市都島区中野町3丁目5-13
電話:06-7708-1833

エレクトロニカレーは、大阪の京橋駅と桜ノ宮駅の中間、どちらの駅からも徒歩10分ぐらいの場所にあるカレー屋さんです。
お店は手作りの看板で、暖かい雰囲気がします。

エレクトロニカレーはスパイスカレーですが、和風出汁で作っています。
そのためスパイシーなのですが、どこか和の繊細さを感じる味になっています。

エレクトロニカレーの定番メニューは、大きく分けると4種類。
ガンエレチキン、ニボ醤油ポークキーマ、エビ塩チキンキーマ、週替わりのカレーという感じです。

どれも1種だけであれば950円です。
2種のあいがけなら1,100円、3種なら1,300円となっています。

どれを食べようか迷ったら、あいがけカレーを選ぶのがおすすめです。
私はポークとチキンの2種あいがけをいただきました。

カレーが手元にきて思ったのは、ビジュアルが綺麗だなということ。
そしてスパイスと肉の香ばしい香りがします。

和風の出汁とスパイスの相性が良く、味のバランスが見事です。
サラサラしたカレーで食べやすく感じました。

見た目も味も良くて、胃にも優しいです。
トッピングもたくさんあって、様々な組み合わせを楽しむことができます。

少し和風のスパイスカレーに興味がある方は、エレクトロニカレーに行ってみてください。