ディッシュカリー&レリッシュ Dish curry&relish、大阪 本町のおいしいカレー店

店名:ディッシュカリー&レリッシュ Dish curry&relish
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-6-16
電話:非公開

ディッシュカリー&レリッシュは、南船場のおしゃれでおいしいカレー屋さん。
大阪に、こだわりのカレー屋さんはいくつかありますが、ディッシュカリー&レリッシュはとても洗練されていておしゃれで好きです。

スパイスに凝ったカレー屋で、中でもマトンカレーがとてもおいしいです。
様々な種類のカレーを提供してるようで、エビだったりほうれん草だったり、その日によって様々なカレーが味わえます。

カレーの付け合わせとして添えてある野菜や、1個50円で追加できるうずら卵のスモークが、またおいしくて、カレーの味を引き立ててくれます。
たいていのお客さんが、うずら卵を追加していました。

ディッシュカリー&レリッシュは、盛り付けや食器もセンスよく、見た目も鮮やかで、思わず写真を撮りたくなるカレーです。
ビールにも合うスパイシーなカレーなので、昼から飲んでる人も結構いました。

ディッシュカリー&レリッシュのお店の方はオーナーらしきおじさまがお一人で、素敵な笑顔でニコニコと対応してくださいました。
日によって、お二人のときもあるようです。

客層は常連の方も多いみたいで、わいわいなごやかなムード。
といっても、うるさいわけじゃなくて、みんな集中してカレーを食べています。

そして、アットホームなのに、初めてのお客さんも入りやすい雰囲気があって、一人客も過ごしやすいお店です。

ディッシュカリー&レリッシュは、カウンター7席だけの小さなお店で、カレーがなくなり次第、営業終了ということなので、1人か2人くらいで訪れるのが良さそうです。