カレー堂、淵野辺でボリュームたっぷり本格カレーが食べられる!

店名:カレー堂
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺3-13-4
電話:042-751-1158

横浜線淵野辺駅から徒歩10分のところにある「カレー堂」は、本格的なカレーとナンが食べられるお店です。
香りが高く、まろやかなカレーはやみつきになります。

チキンカレーが870円からなのですが、カレーには大きなナンかライスが無料でついてきます。
女性だと食べきれない人もいて、ナンを半分にしてほしいとお願いすると、100円引きにしてくれます。

カレー堂の近くに大学がいくつかあり、学生が多いため、大盛にすることもできるのですが、大盛はナンもライスも無料です。

カレーの種類も、チキンバターカレーや、カリカリのカシューナッツが入ったカレー、野菜カレーなど10種類ほどあり、しかも2種類のカレーをハーフ&ハーフにすることもできます。

カレーにチーズをトッピングして焼いた「焼きチーズ」も香ばしくてお勧めです。
タンドリーチキンとカレーをセットにしたメニューやラッシーなどの飲み物もおいしいです。

カレー堂はテーブルが5つほどあり、20人入るかどうか、という小さいお店ですが、テイクアウトもできます。

夜はビールなどを飲むお客さんもいて、いつもにぎわっていますが、カレー堂の店員さんはいつもにこやか。
店主さんの好みでビートルズのポスターなどが張られ、よくビートルズの曲がかかっています。