横浜のお洒落タイ料理店、マンゴツリーカフェ ルミネ横浜

マンゴツリーカフェは、横浜ルミネの6階に入っている、タイ料理屋さんです。
ショッピングのついでに友だちと行ってきました。

タイ料理屋さんって雑多な感じのお店も多いと思うのですが、マンゴツリーカフェはオシャレな雰囲気で店内も広いのでタイ料理屋さんのごみごみっとした雰囲気が苦手な方でも入りやすいかと思います。

なんとなくオシャレなタイ料理屋さんって味が本格的じゃないことが多いイメージがあるのですが、マンゴツリーカフェは味もしっかり本格的で美味しいので満足できました。

特に美味しかったのが、「ソムタム タイ」です。
グリーンパパイヤのサラダなのですが、ココナッツの甘味とトウガラシの辛さがかなり美味しく病みつきになります。
「ポッピア ソッ クン」というエビの生春巻きや「トムヤムクン」も本格的で美味しかったです。

マンゴツリーカフェは、都内のタイ料理屋さんでもなかなか見かけないような珍しい料理もあり(「センレック ナーム」など)、「やるなあ!」と思いました。
最後にいただいた「タロイモタルト」も優しい味わいで大満足でした。

マンゴツリーカフェのお店の方も親切で好印象でした。

店名:マンゴツリーカフェ ルミネ横浜
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1 ルミネ横浜 6F
電話:045-342-7873