あわび村 鶴橋店、大阪市東成区にある海鮮が人気の韓国料理店

店名:あわび村 鶴橋店
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-1
電話:06-6974-5900

鶴橋に美味しい店があると、友人に誘われました。
私の中で鶴橋って焼肉のイメージ。
それと韓国料理ですかね。

今回は、あわび村というお店に行きました。
あわび村はその名の通り、あわび料理を食べることができます。
基本的には韓国料理をベースとしたあわび専門店のようです。

あわびを堪能するのであれば、コース料理がおすすめです。
あわび村のコース料理は5,000円から用意されています。
食材があわびなだけに少し高めですが、それだけ出す価値はありますよ。

あわびの踊り焼きや刺身、あわびチーズバター焼きなど、様々な食べ方で楽しむことができます。
一通りのあわび料理は食べられるんじゃないですかね。

素材のあわびですが、生臭さがなくて食べやすいです。
身もコリコリしていて、素材の良さが分かります。

そのため、刺身でも食べやすいんですよね。
それでも抵抗があるって人は、あわびチーズバター焼きが食べやすいと思います。

チーズとバターを加えることによって、あわびの美味しさが増します。
あわびの料理の他には海鮮チヂミなどの定番韓国料理も良かったです。

寒い季節だったらスンドゥブチゲを飲むと、体が温まります。
あわび村は普段だと食べられない、本格的なあわび料理を食べることができました。