なかや食堂、新潟市江南区にあるこだわり店主の定食・居酒屋

中屋食堂は、なにを注文しても美味しいお店です。
よく接待で利用するのですが、1軒目でも2軒目でも必ず喜ばれます。

食材が新鮮で、中屋食堂は凝った料理もあればシンプルな調理のメニューもあります。
どちらも非常に美味しいです。

中屋食堂の店内はそれほど広くなく、お店はほとんど2人で回しているようです。
心地よい空間が広がり、常連の方もリラックスした雰囲気で料理、お酒、会話を楽しまれています。

お魚料理はどれも絶品です。
お刺身も美味しいのですが、私が必ず頼むのが鯵のなめろうです。

季節によっては置いてない場合もあるとのことです。
これは酒好きなど関係なく、下戸の方でも茶碗片手にかきこんでしまえるようなおすすめの一品です。

味付けも絶妙で、これ以上、味が濃くても薄くてもだめなんです。
魚もこれ以上、大きくても小さくてもダメなんです。
ここに中屋食堂の店主のこだわりを見ることができました。

平日は予約なしでも大丈夫ですが、週末は貸し切りや宴会が入っているケースも多く、電話で空きを確認してから来店したほうが良いでしょう。

混雑状況によっては提供が遅くなる場合もありますが、そこはゆっくりと、存分に期待を高めて待ってほしいところです。
中屋食堂は、のんびりと飲むにはこれ以上ないお店です。

店名:中屋食堂
住所:新潟県新潟市江南区鵜ノ子2丁目2-3
電話:025-381-3405