デンロン、大阪・天満にあるにある本格的なベトナム料理店

店名:ベトナム屋台酒場 デンロン
住所:大阪府大阪市北区池田町6-16
電話:06-6354-2335

最近は日本に来るベトナム人も増えました。
そのためベトナムに興味が出てきたのですが、特に食文化に興味がある。
ベトナム料理ってどんなのだろうと思って、天満にあるベトナム料理のお店に行きました。

デンロンというお店なのですが、ここでは本格的なベトナム料理を食べることができます。

まず、店構えが本格的です。
異国情緒を感じる、まさにベトナムって感じの外観です。

そして、デンロンはシェフがベトナム出身の人なんです。
料理のメニューなんですが、なかなか種類が多い。

ベトナム料理に関しては詳しくないので、デンロンのおすすめを教えてもらいました。
すると、バインセオというお好み焼きのようなメニューが人気だという。

どんな料理かというと、米粉とココナッツミルクを混ぜて生地を作ります。
その生地で、野菜と肉を包んだ料理です。

関西人で粉ものが好きなせいか、この料理はとても美味しく感じました。
まさにベトナム風お好み焼きって感じです。

他には生春巻きだったり、スパイシーなチキン料理。
寒い季節ならフォー・ガーというスープ料理がおすすめです。

日本人にも食べやすい味付けになっていました。
癖があるのかなと思ったのですが、どの料理も美味しかったです。

デンロンの営業時間は16時から翌4時と、遅くまで営業されています。
深夜で空いているお店がないと思ったら、デンロンでベトナム料理を食べてみてはいかがでしょうか。