ムグニ MUGUNI、アメリカ村にある美味しいオムライスの店

店名:KOBEキッチン ムグニ MUGUNI
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-5
電話:06-6212-5068

大阪で若者が集まるエリアといえば、アメリカ村。
めちゃくちゃうまいオムライスがあると聞いて行ってきました。

ムグニは古き良き洋食屋という感じの外観で、良い雰囲気です。
ランチタイムに行ったのですが、人気店だからか少し並んでいました。
そしてムグニ店内に入って、メニュー表を見る。

色々あってどれにしようか迷いましたが、ムグニで人気のゴルゴンゾーラソースのオムライスを注文。

はたして、どんなオムライスなのか。
テーブルに美味しそうなオムライスが運ばれてきました。

トロトロな玉子の上に、ソースが上品にかかっていて美味しそう。
さっそく食べてみることに。

ふわふわな食感で、玉子の味が濃厚。
さらにソースにコクがあり、さらに旨みが増します。

中のライスは、キチン風味のバターライス。
これがオムライスにはめちゃくちゃ合っています。

ソースと玉子とバターライスが上手く融合している感じです。
様々なオムライスを食べてきましたが、大阪だと一番旨いオムライスかもしれません。

今回はゴルゴンゾーラを食べましたが、ムグニは他のオムライスも期待できそうです。
メニュー表にはハーフ&ハーフというメニューもあります。

これはゴルゴンゾーラとハヤシソースって感じで、2種類の味を楽しむことができます。
ムグニのオムライスは美味しすぎて、リピート確定だなと思いました。