カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 栗東店、全国的に流行る予感!

店名:カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 栗東店
住所:滋賀県栗東市大橋3-1-44
電話:077-584-4033

カルビ丼とスン豆腐の美味しいお店ができたと聞いたので、同僚とさっそく夕食を食べに韓丼に行きました。
場所は名神高速道路の栗東インターの近くで国道8号線沿いにあります。

国道8号線を近江八幡方面に向かうと左手に女の子の絵が描いた大きな看板があり、それが韓丼 栗東店となります。
韓丼は最初に食兼を買うシステムだったのですが、食券機が1台しかなかったのでかなりの行列ができており、せめてもう1台食券機を増やして欲しいと思いました。

カルビ丼にするかスン豆腐にするか散々迷った挙句、今回は550円のカルビ丼を食べる事にしました。
韓丼のメニューは、カルビ丼やスン豆腐の他、ビビンバや定食もあります。

店内はコンビニをリノベーションしたような感じで、それほど広くはありませんが、清潔感があり、人気店らしく韓丼の店内は満席でした。

カルビ丼は期待通り、肉は柔らかくジューシーで、甘辛いたれがごはんとの相性が良く、牛丼とは全く違った美味しさでした。

カルビの上にある、たっぷりのネギの食感がおいしさを際立たせていました。
この内容で550円はコスパが高いと思います。

カルビが本当に癖になる美味しさだったので、プラス160円で大盛にすればよかったと後悔しました。
次回はスン豆腐も食べてみたいと思います。