手作り豚まん専門店 龍福 駒川店、大阪市東住吉区にある美味しい手作り豚まんのお店

店名:手作り豚まん専門店 龍福 駒川店
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目7-18
電話:06-6654-7248

大阪の豚まん屋といえば、551の豚まんをイメージする人が多いかと思います。
確かにそちらも良いお店なのですが、私のおすすめは龍福です。

龍福は大阪府内に3店舗あるお店なのですが、その中の駒川店へ行ってきました。

こまがわ商店街にお店はあります。
龍福は、豚まん屋らしい赤い看板が目印です。

何を注文しようかなと思ってメニュー表を見ると驚きました。
豚まん1個が、なんと150円。

手作りだし少し高いのかなと思っていたのですが、龍福は意外とリーズナブルでした。

龍福は安くても手は抜いていません。
食材は国産にこだわっていて、具材もたっぷりと詰まっている。

生の豚肉とたまげぎを包んでから蒸しているそうです。
皮がやわらかく、ジューシーな豚肉と甘みのある玉ねぎが合わさってうまい。
もっと食べたくなって、追加で注文したぐらいです。

龍福は豚肉だけでなく、他のメニューも充実しています。
餃子にシュウマイ、春巻きにちまきなど中華系の料理を提供しています。

オンライン販売も行っているので、全国の人がここの豚まんを食べることができるのです。
リーズナブルに豚まんなどの中華料理が食べられる。

こんなに良いお店が大阪にはあるんですね。
龍福の豚まんの味を、全国の人に味わってもらいたいと思いました。