神奈川・鎌倉の「フォー カットゥン」でいただく本格フォー!

日本でいただくアジア料理って、結構日本人向けにアレンジされているものが多いですよね。
日本人でも食べやすいように辛さが控えめになっていたり、クセがなくなっていたり…。

もちろんそういったまろやかなアジア料理を否定する気はありませんが、個人的にはまさに「本場!」という感じのパンチの効いたアジア料理のほうが好みです。

さて、今回ご紹介する「フォー カットゥン」さんは日本でも数少ない「本場」のベトナム料理をいただけるお店。
フォー カットゥンという店名からもわかる通り、ベトナムの国民食ともいえる「フォー」を出しているレストランです。

私がいただいたのは、「牛肉のフォー」。
お値段は880円くらいでした。

フォー カットゥンのフォー、とにかくスープの旨味がすごいんです。
本場のフォーと同じく、旨味たっぷり。

それなのにライムやパクチーのさっぱりともしており、まったく胃にもたれません。
もちろんベトナムビールと一緒にいただきましたが、食後は「もう一杯食べたい!」という気分になりました。

フォー カットゥン、本格フォーを食べたい方にはおすすめです。

店名:フォー カットゥン (Pho Cat Tuong)
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-27 鶴ケ岡会館 1F
電話:050-5456-3785