月屋、滋賀県草津市にある近江牛の溶岩焼きをリーズナブルに頂ける和食居酒屋

店名:月屋
住所:滋賀県草津市大路1-31-1 OGビル 2F
電話:077-575-1167

同僚と6人で利用しました。
月屋の場所は、JR草津駅の南口から徒歩3分から5分の便利な立地にあります。

お店はそれ程大きくはありませんが、お店の真ん中にある大きな木のテーブルが印象的で、木のぬくもりを感じる内装でした。
また、新型コロナの感染予防として、入店後すぐに消毒と来店客の体温を測る、月屋の店員さんがマスク直用を徹底するなど感染予防もしっかりとしていました。

今回通してもらったのは、掘りごたつの落ち着きのある半個室です。
オーダーしたのはプレミアム飲み放題がついた6000円の近江牛の溶岩焼きと季節の料理コースです。

まず驚いたのは、月屋はプレミアム飲み放題のお酒が凄く充実してた事です。
赤白のワインから日本酒、焼酎、ビールやハイボール等、メニューにあるものが全て飲み放題となっていて、美味しいお酒が沢山飲み比べできたのがうれしかったです。

コースの料理も量や質ともに凄くレベルが高くで、6000円の価値は十分にあるものだったと思います。
特に美味しいと思ったのが、太刀魚の塩麹焼きと溶岩焼きです。

溶岩焼きはA4ランクの近江牛や近江地鶏、蔵尾豚を味わう事ができ、近江牛はさっと焼く程度で味わう事ができフワフワのとろけるような食感が凄く美味しかったです。
締めにでてきた栗の炊き込みご飯も秋の味覚を堪能する事ができました。

月屋は接客も料理の1品1品の内容や味わい方を丁寧に説明してもらえて、1ランク上のお店だと感じました。
6000円という価格を考えると接客や料理やお酒の質ともに凄くレベルが高く、大満足の内容でした。

系列店もあるようなので、ぜひそのお店も利用してみようと思います。
月屋、自信をもっておすすめできる1店です。