横浜市青葉区にある魚介イタリアン料理が食べれるカネ保水産

カネ保水産は、東急田園都市線藤が丘駅から徒歩15分ほどにある、カジュアルイタリアン料理店です。
お店の名前だけみると、お魚屋さんや居酒屋さんのように思いますが、実はイタリアンを味わえるお店なんです。

テレビで見た情報によると、カネ保水産オーナーのご実家が三崎の鮪問屋さんとのことで、そちらから運ばれてくるお魚と野菜を使っているそうです。
休日のランチ時間に訪れましたが、店内はとても賑わっており満席だったため、テラス席に案内されました。

カネ保水産のテラス席から見える景色は、正面がアパートでベランダに干してある洗濯物などが見え景観は少し残念でしたが、心地良い風を感じながら食事ができました。

笑顔が素敵な店員さんに注文したのは、ランチセットです。
前菜、パスタorピザ、ソフトドリンクが付いて1,300円ほど。

私は、シラスのピザを頼みましたが、モチモチの生地で、塩味のきいたしらすとクリーミーなチーズとの相性がよく美味しくいただきました。

お腹に余裕があったので、デザートにジェラート2種類盛りを追加で頼みました。
種類が豊富で10種類くらいあり、私はピスタチオ味とマンゴー味を選びました。

程よい甘さで食後のデザートにぴったりです。
料金は、400円ほど。
料理のクオリティを考えると、コスパは良いように思います。

また、カネ保水産の店内の入り口にはショーケースがあり、マグロの切り身やサイドメニュー、デザートなどが販売されていました。
お土産も買うことができて、素敵なお店です。

店名:カネ保水産
住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野28-1 杉浦ビル1F
電話:045-511-7524