大垣市で食べるならここ!おすすめ和食レストラン麦とろ大垣本店

水の都とも呼ばれている大垣市。そんな町でおすすめな食事処は麦とろ大垣本店です。
麦とろはメディアにもちょこちょこ紹介されることもあり、名物料理はちゃんこ鍋やとろろ料理となっております。
店内はテーブル席と座敷があり二階にも席が用意されておりとても広くゆったりとした店内です。

麦とろに不快に感じるような店員はもちろんおらず、店員さんは誰もがとても明るく素敵な接客態度です。
まるで我が家に帰って来たようなほっとする雰囲気の店員さん達です。

冒頭で述べたようにちゃんこ鍋、とろろ料理が有名ですがその中でも僕はとろろ料理がおすすめです。
此処に訪れたら少しお値段は張りますが華こみちは一度は食べて欲しいメニューです。

もずくとろろ、ミルフィーユ仕立て(まぐろ、アボカド、長芋)、とろろ汁、炊き合わせ、生ハムと長芋のサラダ、とろろとアボカドの三色天ぷら、麦とろご飯、赤だし、香物、フルーツカクテルと盛りだくさんなラインナップです。

どれもとてもおいしいのはもちろんのこと、長芋はこんなにもたくさんのアレンジの仕方があるのだと新しい発見もさせてくれます。
これ以外にもお得な定食、丼もの、サイドメニューも豊富です。

大垣に来たら是非、麦とろ大垣本店に訪れてはいかがでしょうか。

店名:麦とろ 大垣本店
住所:岐阜県大垣市長沢町4-16
電話:0584-75-5538