辛麺屋 輪 宮崎店、宮崎市にある癖になるラーメン店

宮崎市の橘通りから、「一番街」というアーケードを抜け、右手に「ウエストビル」という飲み屋さんだらけの入ったビルの1階奥に、そのお店はあります。

店名:辛麺屋 輪 宮崎店
住所:宮崎県宮崎市中央通6-5 ウエストビル 1階
電話:0985-31-0606

宮崎と言えば、辛麺もかなり有名になり、空港や、物産店のお土産品として、販売されるようになりました。
いくつか辛麺を扱うお店がありますが、その中で今回は、繁華街にある「輪」の紹介です。

輪は、シンプルに夕ご飯として家族で行くこともあれば、飲んだあとの〆として辛麺を食べに来店することも頻繁にあります。
まず辛麺は、こんにゃく麺か、一般麺を選ぶことが出来ますが、私的にはこんにゃく麺がおすすめです。

辛麺というだけあり、スープも味が非常に強くインパクトがあるので、それに負けない麺を期待するならこんにゃく麺が理想ですし、意外とスープにも絡みますので安心して大丈夫です。
辛さのランクによってお値段は変わりますが、私と妻の場合8辛でいつもお願いしております。

それから、輪の辛麺は、しばらくお店に行かないと、また食べたくなるような非常に癖になるラーメンと思ってください。

また、こ輪に来ると必ず注文するのが「ナンコツ」です。
これはお酒の共に最高で、トロっとした豚ナンコツは、最高のお酒の友としていつも美味しく頂いています。
相場は、お酒と、ナンコツなどの追加メニュー含めると、だいたい一人1500円から2000未満が相場ですね。

宮崎に来られた時は、一度「輪」の辛麺を食べて頂きたいと思います。
必ず癖になります。