兵庫県姫路市でラーメンといえばここ!ラー麺ずんどう屋 総本店

兵庫県姫路市でラーメンといえばここ!ということで、濃厚とんこつラーメンのお店、ラー麺ずんどう屋 総本店について紹介します。

店名:ラー麺ずんどう屋 総本店
住所:兵庫県姫路市船丘町298番地の2(日新ビル1F)
電話:079-298-4867

まずは、ラー麺ずんどう屋おすすめ料理のご紹介からです。
ラー麺ずんどう屋のおすすめは、なんといってもその濃厚なスープの香り漂うとんこつラーメン。

麺と背脂の量のそれぞれの種類を選ぶシステムで、麺は多加水でコシの強い「細ストレート」と小麦の風味を極めた「中太ちぢれ麺」の2種類から選ぶことが出来ます。
さらに、背脂は少ない量から、あっさり/並/こってり/まみれという4種類 から選ぶことができ、筆者は決まって「まみれ」をチョイスしています。

次に、ラー麺ずんどう屋の価格帯についてです。
最もベーシックな元味らーめんが750円、一番人気の味玉らーめんが850円、その他にも1,000円以下で楽しめるメニューが全部で6種類(※1)あります。
また、1,000円は超えてしまいますが、全種類のトッピングがのっている全部のせらーめんや、チャーシューたっぷりチャーシューメンなど、どれを選ぶか迷ってしまうラインナップです。

そして、ラーメン屋さんならではの活気溢れる接客も魅力の一つです。
お店に入った瞬間、従業員の方の息のそろった「いらっしゃい」の言葉に、「よし、今から食べるぞ」と気合が入ること間違い無しです。
美味しい食事には気持ちの良い接客がつきものですね。

以上、兵庫県姫路市を訪れた際は、ラー麺ずんどう屋に是非お立ち寄りください。
(※1)一部取り扱いの無い店舗もあるため、必ずしも6種類ではありません